uploaded

働かない家族を養うのに疲れた。私「家出るから」家族『あっそう』私(あれ?いいんだ)→楽しい一人暮らしを始めたらなんと・・・

アイキャッチ642

 

母はパートと年金と、亡父の遺産で私と姉と弟を育ててくれました。
母は弟が成人した後パートをやめ、現在遺産は既になく、年金で光熱費の半分を払ってます。
私は会社員で、帰ってから家事をし、光熱費の残り半分、食費や雑費、税金等払ってきました。
弟はちょっとバイトをしては辞めての繰り返しで、ほぼ毎日パチンコ屋に行き、家には一円もいれません。
こんな生活を10年続けてきました。


貯金もしたいので、精一杯節約してがんばってきました。
残業で疲れて帰って、母と弟のTVを見て笑いながら「腹へった」「ご飯なに」と聞かれる生活に疲れてました。
先月姉が、新型ウツになり不登校になった姪を連れて1ケ月間家に滞在し、1円も入れず、姪を置いて帰っていきました。
私は知りませんでしたが、母と弟は姪をしばらく引き取ることをOKしたと聞かされました。
姉に電話をしたら「環境が変われば子供にいいかと思って。よろしくね」と言われました。


3人分の面倒を見るのでさえやっとだったのに、5人になって家計は大赤字でした。
4人になっても赤字です。
この状態が続くのかと気がついたときが、私の最大の修羅場でした。

もう無理だとわかったので、3月中にアパートをさがし、一人暮らしを始めることにしました。

 

 
 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
働かない家族を養うのに疲れた。私「家出るから」家族『あっそう』私(あれ?いいんだ)→楽しい一人暮らしを始めたらなんと・・・

アイキャッチ642

 

母はパートと年金と、亡父の遺産で私と姉と弟を育ててくれました。
母は弟が成人した後パートをやめ、現在遺産は既になく、年金で光熱費の半分を払ってます。
私は会社員で、帰ってから家事をし、光熱費の残り半分、食費や雑費、税金等払ってきました。
弟はちょっとバイトをしては辞めての繰り返しで、ほぼ毎日パチンコ屋に行き、家には一円もいれません。
こんな生活を10年続けてきました。


貯金もしたいので、精一杯節約してがんばってきました。
残業で疲れて帰って、母と弟のTVを見て笑いながら「腹へった」「ご飯なに」と聞かれる生活に疲れてました。
先月姉が、新型ウツになり不登校になった姪を連れて1ケ月間家に滞在し、1円も入れず、姪を置いて帰っていきました。
私は知りませんでしたが、母と弟は姪をしばらく引き取ることをOKしたと聞かされました。
姉に電話をしたら「環境が変われば子供にいいかと思って。よろしくね」と言われました。


3人分の面倒を見るのでさえやっとだったのに、5人になって家計は大赤字でした。
4人になっても赤字です。
この状態が続くのかと気がついたときが、私の最大の修羅場でした。

もう無理だとわかったので、3月中にアパートをさがし、一人暮らしを始めることにしました。

 

 
 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る