uploaded

父の遺産がほとんど自分のものに!家族「お前が父を騙したんだ」俺「…」→弁護士「遺言状の説明をします」→それは父の復讐だった…

私は兄弟の中であまり母に好かれていなかったというか、
私には厳しいというか、冷たいというか、
まあそんな感じでした。
父はどの子供も分け隔てなく3人一緒という感じでしたから、
母が亡くなって私にだけ遺産を残さないことはあったとしても、
父が私にだけほとんどの財産を
生前贈与して遺言書も私に有利に書いてあるということは驚きでした。

父は20年ほど前から糖尿病になり、
合併症で死ぬ半年ほど前から入院をしていたのですが、
母は体の調子が悪いと言ってあまり見舞いにも行かず、
上2人も似たような感じでした。

私は会社の最寄り駅の近くに父の病院があったこともあり、
朝は5分ほど顔を出して、帰りも残業がない日は
よって顔を見せることにしていました。

父が亡くなった日も、朝に顔を出していました。
気分がよさそうにしていたので、まさかその日に亡くなるとは
想像もしていませんでした。
丁度昼の休憩になろうかという頃に
病院から電話がかかってきて、父が亡くなったことを知りました。
心臓まひで、食事が残っていたので
看護婦さんが配膳に行ったら、眠るように亡くなっていたそうです。

そこからはよくあるように葬儀の準備などで、
家族みんながバタバタとしていて、悲しむ間もない感じでした。
冷たいようですけど、70を超えていて持病もあっての入院でしたから、
亡くなった時も家族みんながそんな感じでした。

そして葬儀後、遺産整理をすることになったのですが、
そこからが驚きの連続で、遺産の総額を調べることになったのですが、
生活口座に300万ほど入っているのみで、
母親が住んでいる土地建物は、20年ほど前に私に生前贈与されていて、
私が受取人になっている保険が数件、私名義の通帳が数冊。
あとは金庫に500万ほどの現金と、
生活口座に入っている300万しかなかったのです。
そして父の葬儀にも出席してくださった父の友人で
弁護士をされている方から、遺言状が作成されていますので、
と連絡があり、家族4人で弁護士事務所に伺いました。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
父の遺産がほとんど自分のものに!家族「お前が父を騙したんだ」俺「…」→弁護士「遺言状の説明をします」→それは父の復讐だった…

私は兄弟の中であまり母に好かれていなかったというか、
私には厳しいというか、冷たいというか、
まあそんな感じでした。
父はどの子供も分け隔てなく3人一緒という感じでしたから、
母が亡くなって私にだけ遺産を残さないことはあったとしても、
父が私にだけほとんどの財産を
生前贈与して遺言書も私に有利に書いてあるということは驚きでした。

父は20年ほど前から糖尿病になり、
合併症で死ぬ半年ほど前から入院をしていたのですが、
母は体の調子が悪いと言ってあまり見舞いにも行かず、
上2人も似たような感じでした。

私は会社の最寄り駅の近くに父の病院があったこともあり、
朝は5分ほど顔を出して、帰りも残業がない日は
よって顔を見せることにしていました。

父が亡くなった日も、朝に顔を出していました。
気分がよさそうにしていたので、まさかその日に亡くなるとは
想像もしていませんでした。
丁度昼の休憩になろうかという頃に
病院から電話がかかってきて、父が亡くなったことを知りました。
心臓まひで、食事が残っていたので
看護婦さんが配膳に行ったら、眠るように亡くなっていたそうです。

そこからはよくあるように葬儀の準備などで、
家族みんながバタバタとしていて、悲しむ間もない感じでした。
冷たいようですけど、70を超えていて持病もあっての入院でしたから、
亡くなった時も家族みんながそんな感じでした。

そして葬儀後、遺産整理をすることになったのですが、
そこからが驚きの連続で、遺産の総額を調べることになったのですが、
生活口座に300万ほど入っているのみで、
母親が住んでいる土地建物は、20年ほど前に私に生前贈与されていて、
私が受取人になっている保険が数件、私名義の通帳が数冊。
あとは金庫に500万ほどの現金と、
生活口座に入っている300万しかなかったのです。
そして父の葬儀にも出席してくださった父の友人で
弁護士をされている方から、遺言状が作成されていますので、
と連絡があり、家族4人で弁護士事務所に伺いました。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る