uploaded

俺、バイトで外国人に英語で対応!→マネージャー「余計なことするな。全ての客に日本語で対応しろ」

アイキャッチ732

 

学生の頃のバイト先の話
俺のバイト先は全国チェーンの飲食店で、普段は日本人ばっかだけどある日旅行者風の外国人客が数人来たのよ。
でもその客日本語がほとんど分からないみたいで、英語のメニューも無いし応対した店員も困ってたから英語がソコソコできる俺が代わりに応対したんだ。
メニューもそこまで多くなかったから全部ざっと英語で説明して、注文取って持って行って、食後の会計も全部俺がやった。
お客さんにも「英語上手だね助かったよ」って言われたしバイトの子や店長も「俺君のお陰でなんとかなったよ!ありがとう」って言ってくれてその日は良い気分で仕事してたの覚えてる。

で、その後シフトが終わったから休憩室に下がっていったら、本社の人(エリアマネージャーみたいな人)が休憩室にあるモニターで店内をチェックしてたのよ。
そういえば今日は見回りの日だったな~・・・俺この人苦手なんだよな~~とか思って着替えてたら
「俺君、さっきの外国人の応対見てたよ」
って言われてね。
苦手な人だけど褒められるのは悪くないなーって思ってたら

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
俺、バイトで外国人に英語で対応!→マネージャー「余計なことするな。全ての客に日本語で対応しろ」

アイキャッチ732

 

学生の頃のバイト先の話
俺のバイト先は全国チェーンの飲食店で、普段は日本人ばっかだけどある日旅行者風の外国人客が数人来たのよ。
でもその客日本語がほとんど分からないみたいで、英語のメニューも無いし応対した店員も困ってたから英語がソコソコできる俺が代わりに応対したんだ。
メニューもそこまで多くなかったから全部ざっと英語で説明して、注文取って持って行って、食後の会計も全部俺がやった。
お客さんにも「英語上手だね助かったよ」って言われたしバイトの子や店長も「俺君のお陰でなんとかなったよ!ありがとう」って言ってくれてその日は良い気分で仕事してたの覚えてる。

で、その後シフトが終わったから休憩室に下がっていったら、本社の人(エリアマネージャーみたいな人)が休憩室にあるモニターで店内をチェックしてたのよ。
そういえば今日は見回りの日だったな~・・・俺この人苦手なんだよな~~とか思って着替えてたら
「俺君、さっきの外国人の応対見てたよ」
って言われてね。
苦手な人だけど褒められるのは悪くないなーって思ってたら

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る