uploaded

母の葬儀に妹が出席しなかったのを変だと思い、妹ダンナ実家に突撃 →妹は台所に 鎖 で つ な が れ て い た!

私達姉妹の学生時代に父が死去。
遺産どころか借金が残る状態だったんだけど
母が頑張って働いたのと奨学金の助けも
あって、姉妹そろって大学まで卒業できた。

妹は就職先でダンナと出会い、結婚という
運びになったんだけど、ダンナは仕事を
続けることを同意していてくれたにも
かかわらず、むこうのトメが
「息子チャンの世話が中途半端になるから」
と大反対。

「新婚主婦を働かせるなんて
どういうつもり!?」
と会社に電話攻撃までかましたせいで
妹は会社に迷惑をかけるわけにはいかないと
退職。
専業主婦になった。

ウトメとは別居だったんだけど、
それからは例に漏れず毎日のように
アポなし凸。
細かいやりとりは妹が話してくれないんで
よく解らないんだけど、そのころ久しぶりに
逢った妹の頭に十円禿ができてたのには、
母と二人で驚いた。

それからしばらくして、
妹ダンナが事業を始めるからと会社を退職。
でも脱サラ事業がそうそううまくいく訳
はなくて、早々に借金まみれになり
別居だとお金がかかるからという理由で
ダンナ実家でウトメと同居
することになった。

その頃、父の借金も返し終わり、
私の仕事が順調だったこともあって、
ずっと借家住まいだった母の夢を
叶えるために私の名義でローンを組んで
家を購入。

ところがウトメは、私が妹と母を
いいくるめて父の遺産を独り占めして
家まで建てて、悠々自適の生活をしている
と思いこんだらしい。

愛する息子チャンの借金精算のため
老後の資金すべて使ってしまい
金の亡者になったウトメが、
私に対して罵詈雑言の電話を
かけてくるようになった。

妹も「父の遺産は借金しかなかった」
と何度も説明しているにもかかわらず
「嫁子は姉と母に騙されてる」
「他家に嫁いだ娘には金を
やりたくないんだ」
と決めつけて、まったく聞く耳を
もたなかったらしい。

それ以前からウトメの攻撃が
私や母に及ぶことを怖れた妹は
うちの住所や電話番号をウトメには
もちろんダンナにもいってなかったらしいが
緊急時にそなえてダンナにだけ教えていた
私の携帯番号を聞き出したらしく
ことあるごとに
「嫁子が相続する分の金を払え!」
「嫁子の金はうちの金。それをよこさないのは
 うちから金を盗んだのと一緒だ」
「現金がなければ家を売って、その半額をよこせ」
みたいな電話攻撃が頻繁に来た。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
母の葬儀に妹が出席しなかったのを変だと思い、妹ダンナ実家に突撃 →妹は台所に 鎖 で つ な が れ て い た!

私達姉妹の学生時代に父が死去。
遺産どころか借金が残る状態だったんだけど
母が頑張って働いたのと奨学金の助けも
あって、姉妹そろって大学まで卒業できた。

妹は就職先でダンナと出会い、結婚という
運びになったんだけど、ダンナは仕事を
続けることを同意していてくれたにも
かかわらず、むこうのトメが
「息子チャンの世話が中途半端になるから」
と大反対。

「新婚主婦を働かせるなんて
どういうつもり!?」
と会社に電話攻撃までかましたせいで
妹は会社に迷惑をかけるわけにはいかないと
退職。
専業主婦になった。

ウトメとは別居だったんだけど、
それからは例に漏れず毎日のように
アポなし凸。
細かいやりとりは妹が話してくれないんで
よく解らないんだけど、そのころ久しぶりに
逢った妹の頭に十円禿ができてたのには、
母と二人で驚いた。

それからしばらくして、
妹ダンナが事業を始めるからと会社を退職。
でも脱サラ事業がそうそううまくいく訳
はなくて、早々に借金まみれになり
別居だとお金がかかるからという理由で
ダンナ実家でウトメと同居
することになった。

その頃、父の借金も返し終わり、
私の仕事が順調だったこともあって、
ずっと借家住まいだった母の夢を
叶えるために私の名義でローンを組んで
家を購入。

ところがウトメは、私が妹と母を
いいくるめて父の遺産を独り占めして
家まで建てて、悠々自適の生活をしている
と思いこんだらしい。

愛する息子チャンの借金精算のため
老後の資金すべて使ってしまい
金の亡者になったウトメが、
私に対して罵詈雑言の電話を
かけてくるようになった。

妹も「父の遺産は借金しかなかった」
と何度も説明しているにもかかわらず
「嫁子は姉と母に騙されてる」
「他家に嫁いだ娘には金を
やりたくないんだ」
と決めつけて、まったく聞く耳を
もたなかったらしい。

それ以前からウトメの攻撃が
私や母に及ぶことを怖れた妹は
うちの住所や電話番号をウトメには
もちろんダンナにもいってなかったらしいが
緊急時にそなえてダンナにだけ教えていた
私の携帯番号を聞き出したらしく
ことあるごとに
「嫁子が相続する分の金を払え!」
「嫁子の金はうちの金。それをよこさないのは
 うちから金を盗んだのと一緒だ」
「現金がなければ家を売って、その半額をよこせ」
みたいな電話攻撃が頻繁に来た。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る