uploaded

【GJ!】私「祖父が危ないので休ませてください・・・」 → 上司「は?誰がかわりに仕事するんだ。かわりを探せ」 → 結果、祖父と話せず・・・ 私は復讐を決意した!

某サービス業で働いてた頃の話。
30代半ばの男性社員Aが異動してきた。
Aはヤンキー中年で、口が悪く、狭量。
自分の考えと違う人間にはムカついて
怒鳴る。歯向かったら敵認定。

社歴は長かったから、後輩がどんなとこで
失敗しするか熟知してて
わざと業務にトラップしこんだり、
失敗を放置して追いつめる、
を繰り返してた。

それだけだったら仕事に厳しい人と
とれなくもない。
ただ、Aはダブスタ男だった。
子供が病気で休みを申請した女性に
「辞めちまえ」と怒鳴っといて
自分は微熱で3連休、
長い時は5日仕事しなかった。

ある時、私の祖父が緊急搬送されて
生死の境をさまよった。

病院に行きたいから休ませてほしい
とAに頼んだら
「誰がかわりに仕事するんだ。
かわりを探せ」
パニクッて代打を探してる間に
1時間経過。

その後、病院に駆けつけたら
祖父の意識はもうなく、
言葉を交わせないまま逝った。

祖父につきそっていた母は精神的に
ボロボロ。
身内が一番助けがいるときに、
間に合わなかった。
自分が情けなかった。
そのAはというと、後日、自分の
姉の旦那さんの父(他人じゃん!)が
亡くなったとかで、まるまる
2日忌引をとり、実際にはパチンコしてた。

祖父の件でしこりが残っていた私は、
なんとかこいつをへこませられないか
と考えていた。

いろいろ調べて交通費の不正受給と、
禁止されてる車通勤&客用駐車場の
無断利用、
現場で同僚とけんかして勝手に
帰った日の勤務記録等々
そろえて、なんとかならないかと
上に訴えたけど。
所属長が絶対的にAをかばってしまい
おとがめなし。
逆に私がにらまれるはめになった。
もう打つ手は無いと思って、
退職を決意。

ところが辞意を表明して
1ヶ月ほどたつころ、
ひょっこり切り札が手に入った。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【GJ!】私「祖父が危ないので休ませてください・・・」 → 上司「は?誰がかわりに仕事するんだ。かわりを探せ」 → 結果、祖父と話せず・・・ 私は復讐を決意した!

某サービス業で働いてた頃の話。
30代半ばの男性社員Aが異動してきた。
Aはヤンキー中年で、口が悪く、狭量。
自分の考えと違う人間にはムカついて
怒鳴る。歯向かったら敵認定。

社歴は長かったから、後輩がどんなとこで
失敗しするか熟知してて
わざと業務にトラップしこんだり、
失敗を放置して追いつめる、
を繰り返してた。

それだけだったら仕事に厳しい人と
とれなくもない。
ただ、Aはダブスタ男だった。
子供が病気で休みを申請した女性に
「辞めちまえ」と怒鳴っといて
自分は微熱で3連休、
長い時は5日仕事しなかった。

ある時、私の祖父が緊急搬送されて
生死の境をさまよった。

病院に行きたいから休ませてほしい
とAに頼んだら
「誰がかわりに仕事するんだ。
かわりを探せ」
パニクッて代打を探してる間に
1時間経過。

その後、病院に駆けつけたら
祖父の意識はもうなく、
言葉を交わせないまま逝った。

祖父につきそっていた母は精神的に
ボロボロ。
身内が一番助けがいるときに、
間に合わなかった。
自分が情けなかった。
そのAはというと、後日、自分の
姉の旦那さんの父(他人じゃん!)が
亡くなったとかで、まるまる
2日忌引をとり、実際にはパチンコしてた。

祖父の件でしこりが残っていた私は、
なんとかこいつをへこませられないか
と考えていた。

いろいろ調べて交通費の不正受給と、
禁止されてる車通勤&客用駐車場の
無断利用、
現場で同僚とけんかして勝手に
帰った日の勤務記録等々
そろえて、なんとかならないかと
上に訴えたけど。
所属長が絶対的にAをかばってしまい
おとがめなし。
逆に私がにらまれるはめになった。
もう打つ手は無いと思って、
退職を決意。

ところが辞意を表明して
1ヶ月ほどたつころ、
ひょっこり切り札が手に入った。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る