uploaded

【東日本大震災】「行かないで」という母に「ありがとう、大好きだよ」母親を置き去りにしてしまった・・・【胸糞注意】

【東日本大震災】 「行かないで」という母に

「ありがとう、大好きだよ」 瓦礫に母残し4年 19歳が誓った言葉

2015年3月11日16時24分 

■東日本大震災追悼式の宮城県遺族代表、

菅原彩加(さやか)さん(19)=石巻市出身=のことば 

岩手代表 内舘さんのことば福島代表 鈴木さんのことば天皇陛下

「心一つに寄り添うこと大切」特集:3.11 震災・復興 

私は東日本大震災で甚大な被害を受けた

宮城県石巻市大川地区で生まれ育ちました。

 

小さな集落でしたが、朝学校へ行く際すれ違う人皆が

「彩加ちゃん! 元気にいってらっしゃい」と声をかけてくれるような、

温かい大川がとても大好きでした。 

あの日、中学の卒業式が終わり家に帰ると大きな地震が起き、

地鳴りのような音と共に津波が一瞬にして私たち家族5人をのみ込みました。

しばらく流された後、私は運良く瓦礫(がれき)の山の上に流れ着きました。

その時、足下から私の名前を呼ぶ声が聞こえ、

かき分けて見てみると釘や木が刺さり足は折れ変わり果てた

母の姿がありました。

右足が挟まって抜けず、

瓦礫をよけようと頑張りましたが私一人には

どうにもならないほどの重さ、大きさでした。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【東日本大震災】「行かないで」という母に「ありがとう、大好きだよ」母親を置き去りにしてしまった・・・【胸糞注意】

【東日本大震災】 「行かないで」という母に

「ありがとう、大好きだよ」 瓦礫に母残し4年 19歳が誓った言葉

2015年3月11日16時24分 

■東日本大震災追悼式の宮城県遺族代表、

菅原彩加(さやか)さん(19)=石巻市出身=のことば 

岩手代表 内舘さんのことば福島代表 鈴木さんのことば天皇陛下

「心一つに寄り添うこと大切」特集:3.11 震災・復興 

私は東日本大震災で甚大な被害を受けた

宮城県石巻市大川地区で生まれ育ちました。

 

小さな集落でしたが、朝学校へ行く際すれ違う人皆が

「彩加ちゃん! 元気にいってらっしゃい」と声をかけてくれるような、

温かい大川がとても大好きでした。 

あの日、中学の卒業式が終わり家に帰ると大きな地震が起き、

地鳴りのような音と共に津波が一瞬にして私たち家族5人をのみ込みました。

しばらく流された後、私は運良く瓦礫(がれき)の山の上に流れ着きました。

その時、足下から私の名前を呼ぶ声が聞こえ、

かき分けて見てみると釘や木が刺さり足は折れ変わり果てた

母の姿がありました。

右足が挟まって抜けず、

瓦礫をよけようと頑張りましたが私一人には

どうにもならないほどの重さ、大きさでした。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る