uploaded

【ジコ物件】転勤が決まり、気に入った物件の下見へ → 営業マン「こちらになります!」俺「綺麗な部屋ですね!写真撮っていいですか?」営業マン「どうぞ^^」俺「…あれ?何で?」

去年の秋、6回目の転勤による引っ越しをした。
辞令が出てから新天地へ着任するまで
一ヶ月もないので、発令後速攻でネットで
希望に合った物件を探して5件ほど
内覧予約を入れ現地に飛ぶ。

今回、ネットで物色中に嫁がすごく気に入った物件があった。
家賃や広さ、築年数、周辺環境、
すべてにおいて希望に合致。
俺もそれは同じだった。

それに加えて、通勤が乗り換えなしの30分以内。
しかも最寄り駅まで徒歩5分。
俺の中ではもうこれに決まり!
って感じだけど一応現地を見て・・・ってことで
今回はそこも含めて4件ピックアップしていた。
で、いつものように夫婦で現地内覧に行こうとしたら
嫁が妊娠発覚して俺ひとりで行くことに。

その希望物件の内覧は一番最後にしてあった。
先の3件、どういうわけかネットの詳細情報の記載ミスがあったり
(実際にはLDKが10畳ほどなのに16畳と記載されていたり、
駅から徒歩25分が5分になってたり)
写真でみたものより実際はかなり酷い状態だったり。

毎回利用している全国チェーンの不動産会社で、
こんな不手際は今までなかったし
担当者も何度も何度も謝罪しつつも
訳が分からないふうだった。
「あー、これはもう希望物件にしろってことか」
と冗談で思いながら最後の内覧に向かった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【ジコ物件】転勤が決まり、気に入った物件の下見へ → 営業マン「こちらになります!」俺「綺麗な部屋ですね!写真撮っていいですか?」営業マン「どうぞ^^」俺「…あれ?何で?」

去年の秋、6回目の転勤による引っ越しをした。
辞令が出てから新天地へ着任するまで
一ヶ月もないので、発令後速攻でネットで
希望に合った物件を探して5件ほど
内覧予約を入れ現地に飛ぶ。

今回、ネットで物色中に嫁がすごく気に入った物件があった。
家賃や広さ、築年数、周辺環境、
すべてにおいて希望に合致。
俺もそれは同じだった。

それに加えて、通勤が乗り換えなしの30分以内。
しかも最寄り駅まで徒歩5分。
俺の中ではもうこれに決まり!
って感じだけど一応現地を見て・・・ってことで
今回はそこも含めて4件ピックアップしていた。
で、いつものように夫婦で現地内覧に行こうとしたら
嫁が妊娠発覚して俺ひとりで行くことに。

その希望物件の内覧は一番最後にしてあった。
先の3件、どういうわけかネットの詳細情報の記載ミスがあったり
(実際にはLDKが10畳ほどなのに16畳と記載されていたり、
駅から徒歩25分が5分になってたり)
写真でみたものより実際はかなり酷い状態だったり。

毎回利用している全国チェーンの不動産会社で、
こんな不手際は今までなかったし
担当者も何度も何度も謝罪しつつも
訳が分からないふうだった。
「あー、これはもう希望物件にしろってことか」
と冗談で思いながら最後の内覧に向かった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る