uploaded

【武勇伝】図工の先生「何この絵は!ふざけてるの!」私「祖父母との大切な思い出なんです!」→教室を追い出された私を見つけてくれた担任…『この絵、私に預けてくれる?』

「武」ではないが胸がスーッとした話。 

キリスト教系の私立小学校で、

当時としては珍しく中高と同じ

教科担任制だったので、担任の先生に 
教わるのは国語と社会だけで、算数、理科、体育

音楽、図工、聖書は別々の先生だった。 

その中で、図工の先生の価値観の押しつけが激しくて、

あるテーマで自由に絵を描くはずなのに 
ちょっとでも自分の考えと違うとその場で

画用紙を破られて、結局は皆ほとんど同じような絵を 
描かされるような、無意味な授業だった。

図工と音楽は、その道から専門家を講師として雇っていて 
(私立はそういうことができるそうだ)、

児童心理などはまったく無頓着な人のようだった・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【武勇伝】図工の先生「何この絵は!ふざけてるの!」私「祖父母との大切な思い出なんです!」→教室を追い出された私を見つけてくれた担任…『この絵、私に預けてくれる?』

「武」ではないが胸がスーッとした話。 

キリスト教系の私立小学校で、

当時としては珍しく中高と同じ

教科担任制だったので、担任の先生に 
教わるのは国語と社会だけで、算数、理科、体育

音楽、図工、聖書は別々の先生だった。 

その中で、図工の先生の価値観の押しつけが激しくて、

あるテーマで自由に絵を描くはずなのに 
ちょっとでも自分の考えと違うとその場で

画用紙を破られて、結局は皆ほとんど同じような絵を 
描かされるような、無意味な授業だった。

図工と音楽は、その道から専門家を講師として雇っていて 
(私立はそういうことができるそうだ)、

児童心理などはまったく無頓着な人のようだった・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る