uploaded

京都府立朱雀高校が「妊娠中の女子生徒(18)」に体育実技要求で炎上…しかし女子生徒にもとんでもない事実が…

【京都】 妊娠の生徒に体育実技要求 京都の高校、休学勧める

京都府立朱雀高校(京都市中京区)が昨年11月、妊娠中の3年生の女子生徒(18)に、

休学を勧め、卒業するには、体育の実技をすることを求めていたことが15日、分かった。 

同校によると、昨年8月ごろ、女子生徒の妊娠が発覚。高校側は11月ごろ、

出産準備に専念するため休学するよう勧めた。その際、妊娠5カ月を過ぎていた女子生徒に、

体育の成績が「1」のため卒業できず、球技や持久走などの実技の補習が必要となると説明した。 

同校は、病気やけがの場合は「特別な事情」として配慮するが、

「全日制では生徒の妊娠を想定しておらず、妊娠を特別な事情とは考えていない」として

実技の補習を免除できないとの考えを示していた。

同級生と一緒に卒業したがっていた女子生徒は、3学期から休学している。 

石田充学副校長(59)は「全日制では学業と出産・子育ての両立は難しいと考え、

休学し通信制に移るよう勧めた。今回の事態を受け、今後妊娠した生徒への配慮を検討したい」と話している。 

 

京都府立朱雀高等学校(きょうとふりつ すざくこうとうがっこう)は、

京都府京都市中京区西ノ京式部町にある府立高等学校。全日制、定時制、通信制をもつ。

京都市北通学圏に属する。制服は導入されておらず私服登校となっている


Suzaku_High_School

 

2_png

驚愕の真相は次のページをご覧ください!!!!

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
京都府立朱雀高校が「妊娠中の女子生徒(18)」に体育実技要求で炎上…しかし女子生徒にもとんでもない事実が…

【京都】 妊娠の生徒に体育実技要求 京都の高校、休学勧める

京都府立朱雀高校(京都市中京区)が昨年11月、妊娠中の3年生の女子生徒(18)に、

休学を勧め、卒業するには、体育の実技をすることを求めていたことが15日、分かった。 

同校によると、昨年8月ごろ、女子生徒の妊娠が発覚。高校側は11月ごろ、

出産準備に専念するため休学するよう勧めた。その際、妊娠5カ月を過ぎていた女子生徒に、

体育の成績が「1」のため卒業できず、球技や持久走などの実技の補習が必要となると説明した。 

同校は、病気やけがの場合は「特別な事情」として配慮するが、

「全日制では生徒の妊娠を想定しておらず、妊娠を特別な事情とは考えていない」として

実技の補習を免除できないとの考えを示していた。

同級生と一緒に卒業したがっていた女子生徒は、3学期から休学している。 

石田充学副校長(59)は「全日制では学業と出産・子育ての両立は難しいと考え、

休学し通信制に移るよう勧めた。今回の事態を受け、今後妊娠した生徒への配慮を検討したい」と話している。 

 

京都府立朱雀高等学校(きょうとふりつ すざくこうとうがっこう)は、

京都府京都市中京区西ノ京式部町にある府立高等学校。全日制、定時制、通信制をもつ。

京都市北通学圏に属する。制服は導入されておらず私服登校となっている


Suzaku_High_School

 

2_png

驚愕の真相は次のページをご覧ください!!!!

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る