uploaded

新郎も現れず、新郎側の列席者もゼロ。 新婦の両親が謝罪して式は中止になったのだが、 後日、真相が分かった。

高校の同級生が結婚するというので招待状が届いた。
でもこの同級生とはクラスも違ったし
交流もロクになかったし、なんで今更?という感じ。


何人か同級生に聞いてみたら一様にみんなに届いてるらしい。
場所は、都内の高級ホテル。


しかし行く義理はないしなー…と思いつつ、
招待状を送ってきた同級生に電話。

ご祝儀いらないし、同窓会感覚でみんなで来てよ。

私、友達少ないからお願い♪と言われてしまった。

とりあえず電話切って同級生何人かと相談して行くだけ行くか、
となった。

高校時代からピザでドスロリだった彼女の結婚相手を
見てみたいという出歯亀根性があったのは否定しません。

ごめんなさい。

 

当日、それなりにみんな着飾り集合。

まさに同窓会という感じに同級生が20人近く集まった。

新婦側の親戚15人くらいと一緒にホテルのロビーで
待機していたのだが、一向に人が増える気配がない。

そう、新郎側の列席者が誰も来てない。

もしかして新郎側に結婚反対されてて、
誰も列席してくれないとか?と小さくみんなで
話してみるも明らかに多すぎるだろう引き出物の
袋とかが披露宴会場の入り口に用意されてる。

披露宴のテーブルも多すぎる。

もしかして…

 

しばらくしたら、ホテルの人たちが慌ただしく動き出した。
新婦の両親もオタオタしてる。

この時点で式の開始時刻は過ぎてて、でも
誰ひとりとして新郎側の列席者は現れない。

突然、花嫁控え室から新婦が飛び出してきた。
相変わらずピザだった。

一同ポカーン。

 

新婦は成り行きが分からずポカーンな
列席者が集まるホールでうずくまって号泣。

しきりに新郎の名前を呼んでる。

大体、このあたりで列席者も事の成り行きを察し出す。

白い塊になった新婦を助け起こし
マスカラが溶けて流れて大変になった顔を
御両親が必死に拭いてあげてるのが切なかった。

 

結局、その日は御両親が頭を下げて回ってそのまま解散。

後日にお詫びの品を持って御両親が来られた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
新郎も現れず、新郎側の列席者もゼロ。 新婦の両親が謝罪して式は中止になったのだが、 後日、真相が分かった。

高校の同級生が結婚するというので招待状が届いた。
でもこの同級生とはクラスも違ったし
交流もロクになかったし、なんで今更?という感じ。


何人か同級生に聞いてみたら一様にみんなに届いてるらしい。
場所は、都内の高級ホテル。


しかし行く義理はないしなー…と思いつつ、
招待状を送ってきた同級生に電話。

ご祝儀いらないし、同窓会感覚でみんなで来てよ。

私、友達少ないからお願い♪と言われてしまった。

とりあえず電話切って同級生何人かと相談して行くだけ行くか、
となった。

高校時代からピザでドスロリだった彼女の結婚相手を
見てみたいという出歯亀根性があったのは否定しません。

ごめんなさい。

 

当日、それなりにみんな着飾り集合。

まさに同窓会という感じに同級生が20人近く集まった。

新婦側の親戚15人くらいと一緒にホテルのロビーで
待機していたのだが、一向に人が増える気配がない。

そう、新郎側の列席者が誰も来てない。

もしかして新郎側に結婚反対されてて、
誰も列席してくれないとか?と小さくみんなで
話してみるも明らかに多すぎるだろう引き出物の
袋とかが披露宴会場の入り口に用意されてる。

披露宴のテーブルも多すぎる。

もしかして…

 

しばらくしたら、ホテルの人たちが慌ただしく動き出した。
新婦の両親もオタオタしてる。

この時点で式の開始時刻は過ぎてて、でも
誰ひとりとして新郎側の列席者は現れない。

突然、花嫁控え室から新婦が飛び出してきた。
相変わらずピザだった。

一同ポカーン。

 

新婦は成り行きが分からずポカーンな
列席者が集まるホールでうずくまって号泣。

しきりに新郎の名前を呼んでる。

大体、このあたりで列席者も事の成り行きを察し出す。

白い塊になった新婦を助け起こし
マスカラが溶けて流れて大変になった顔を
御両親が必死に拭いてあげてるのが切なかった。

 

結局、その日は御両親が頭を下げて回ってそのまま解散。

後日にお詫びの品を持って御両親が来られた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る