uploaded

バスのどちら側が先頭?子どもだけがこの問題を1分以内で解くことができる。

cc415428b26b1fdc127c272f39b7f085205170f31

子どもに記憶力で勝負したことのある人なら、知っています。経験と知識の上では私たち大人が優っていても、ある特定の分野では子どもたちの方がずっと優れているということを。 ときとして、子どもたちは信じられないくらい賢いのです。良い例がこの問題です。この絵には両端がほぼ同じバスが描かれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらの方向にも走れそうですが、論理的にはある一方向しかありえません。一分以内に回答できる人はほんのわずかしかいませんが、ほとんどの子どもたちは瞬時にわかってしまうそうです。

 

このバスがどちらの方向に走っているか、わかりますか?

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
バスのどちら側が先頭?子どもだけがこの問題を1分以内で解くことができる。

cc415428b26b1fdc127c272f39b7f085205170f31

子どもに記憶力で勝負したことのある人なら、知っています。経験と知識の上では私たち大人が優っていても、ある特定の分野では子どもたちの方がずっと優れているということを。 ときとして、子どもたちは信じられないくらい賢いのです。良い例がこの問題です。この絵には両端がほぼ同じバスが描かれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらの方向にも走れそうですが、論理的にはある一方向しかありえません。一分以内に回答できる人はほんのわずかしかいませんが、ほとんどの子どもたちは瞬時にわかってしまうそうです。

 

このバスがどちらの方向に走っているか、わかりますか?

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る