uploaded

【ポケモンGOの驚くべき力】人と関わるとパニックを起こしてしまう自閉症の息子がポケモンGOで遊んだ結果→初対面の子とハイタッチする姿に母親は思わず・・・

多くの人々が待ちわびていた日本での配信もスタートし、

熱い盛り上がりを見せているゲーム『ポケモンGO』

任天堂の経営理念がそれまでのゲームに対する既成概念をぶち恐し、

現代社会に完全にマッチして爆発的人気を生み出しました。

任天堂Wiiにより「ゲームは一人でやるもの」という既成概念を壊し、

今度はポケモンGOで「ゲームは室内でやるもの」という既成概念を壊したのだ。

それにより、自閉症や引きこもりに病んでいた世界の子供達が、

驚くべき変化を見せているというから驚きだ。

その詳細は次ページ以降で・・・

一方、珍しいポケモンが出現する場所にはプレイヤーが殺到するなど、

国内各地でちょっとした騒動が伝えられています。

445bf65ce5779d199c67d5e430a9f515

「出雲大社に出現するポケモン」を楽しみにしていたユーザーにとっては、

残念な発表となりましたが、静かに参拝をすべき神聖な場所ですので、

妥当な判断と言えると思います。

一方、伊勢神宮では、同じ「ポケモン禁止」を

伝えるのにも、その伝え方がとても粋だと評判にです。

簡単に言うと、

「出雲大社」→ ポケモンGOするな!
「伊勢神宮」→ 神様がいるから、ポケモンを捕獲しないでね。

伊勢神宮のほうは、ポケモンGOのユーザーに「物語」を与えています。

伊勢神宮は、三重県伊勢市にある神社。
なお「伊勢神宮」とは通称であり、正式名称は地名の付かない

「神宮」他の神宮と区別するため「伊勢の神宮」と呼ぶこともあり、

親しみを込めて「お伊勢さん」「大神宮さん」とも称される。
神社本庁の本宗(ほんそう)である。

伊勢神宮は皇室の氏神である天照坐皇大御神を祀るため、

歴史的に皇室・朝廷の権威との結びつきが強く、現代でも内閣総理大臣及び

農林水産大臣が年始に参拝することが慣例となっている。
また、20年に一度行われる式年遷宮は、国民的関心を集める。

その伊勢神宮が発表した粋なコメントがコチラ

2_png

驚愕の真相は次のページをご覧ください!!!!

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【ポケモンGOの驚くべき力】人と関わるとパニックを起こしてしまう自閉症の息子がポケモンGOで遊んだ結果→初対面の子とハイタッチする姿に母親は思わず・・・

多くの人々が待ちわびていた日本での配信もスタートし、

熱い盛り上がりを見せているゲーム『ポケモンGO』

任天堂の経営理念がそれまでのゲームに対する既成概念をぶち恐し、

現代社会に完全にマッチして爆発的人気を生み出しました。

任天堂Wiiにより「ゲームは一人でやるもの」という既成概念を壊し、

今度はポケモンGOで「ゲームは室内でやるもの」という既成概念を壊したのだ。

それにより、自閉症や引きこもりに病んでいた世界の子供達が、

驚くべき変化を見せているというから驚きだ。

その詳細は次ページ以降で・・・

一方、珍しいポケモンが出現する場所にはプレイヤーが殺到するなど、

国内各地でちょっとした騒動が伝えられています。

445bf65ce5779d199c67d5e430a9f515

「出雲大社に出現するポケモン」を楽しみにしていたユーザーにとっては、

残念な発表となりましたが、静かに参拝をすべき神聖な場所ですので、

妥当な判断と言えると思います。

一方、伊勢神宮では、同じ「ポケモン禁止」を

伝えるのにも、その伝え方がとても粋だと評判にです。

簡単に言うと、

「出雲大社」→ ポケモンGOするな!
「伊勢神宮」→ 神様がいるから、ポケモンを捕獲しないでね。

伊勢神宮のほうは、ポケモンGOのユーザーに「物語」を与えています。

伊勢神宮は、三重県伊勢市にある神社。
なお「伊勢神宮」とは通称であり、正式名称は地名の付かない

「神宮」他の神宮と区別するため「伊勢の神宮」と呼ぶこともあり、

親しみを込めて「お伊勢さん」「大神宮さん」とも称される。
神社本庁の本宗(ほんそう)である。

伊勢神宮は皇室の氏神である天照坐皇大御神を祀るため、

歴史的に皇室・朝廷の権威との結びつきが強く、現代でも内閣総理大臣及び

農林水産大臣が年始に参拝することが慣例となっている。
また、20年に一度行われる式年遷宮は、国民的関心を集める。

その伊勢神宮が発表した粋なコメントがコチラ

2_png

驚愕の真相は次のページをご覧ください!!!!

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る