uploaded

彼「家賃払えないから4万貸して。本当にごめん。」「泥棒に入られた!今月金返せそうにないゴメン!」→まじめな彼だった故に・・・バクチは怖いな~と思い知った・・。

彼…高校のときからつきあってた人。
 超まじめ。なにをするにも真剣になるタイプ
私…当時彼とちょっとだけ遠距離
 (電車で1時間)恋愛だった。
 A子…彼が大学で知り合った人

彼とは高校のときから付き合っていて、
 親ごさんとも仲良しだった。

進学でちょっと遠距離になってしまったが
(彼が親元を離れ大学近くに一人暮らし)
それでも毎週末には会ってたし
 それなりにうまくいってた。

ある日彼からメールがあった。
 「今月の生活費が入った財布を
落としてしまった。金がないどうしよう」

私「警察に届けた?」

彼「届けたが戻ってくる見込みはまずないだろうって。
 親にこんなこと言えねーよ;;」

私も余裕なかったけど5万貸して、
 週末だけでなく彼のアパートに通って
 なるべくゴハン作ってあげることにした。

彼はすっごい感謝してくれた。
 彼がバイトで帰り遅くなる日は合鍵で入って
(もちろん事前許可もらって)食事だけ作って
帰ったりしてた。

でも翌月
 「いきなりPCが壊れて…ないと課題できないし、
 買わなきゃいけないから今月
 金返せないゴメン!;;」

さらに翌月
 「泥棒に入られた;;
 今月金返せそうにないゴメン!;」

そして翌月
 「バイトしてた会社がつぶれてバイト代出なくなった。
ほんとごめん、家賃払えないから4万貸して」

さすがに私もおかしいと思った。
でも好きだったし信用したかったから、
 「これ以上は貸せないよ」
って言いながらも渡した。

食事は作り続けてたけど、
 彼が家に不在なことが多くなりすぎて
彼に会えもしないのにただメシ炊きにだけ
通ってる自分がちょっと嫌になって
 それも飛び飛びになりつつあった。

なのに半月後
 「大学の先輩の親が死んだから
香典出さないと。3万貸して」
メールが来た。

ああこの人、私が知ってた人じゃ
 なくなっちゃったんじゃないかな、と思い
「知人のお香典なら3000~5000円
くらいが相場じゃないかな」
とだけ送った。
 返事はなかった。

2_png

続きは次のページをご覧ください

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
彼「家賃払えないから4万貸して。本当にごめん。」「泥棒に入られた!今月金返せそうにないゴメン!」→まじめな彼だった故に・・・バクチは怖いな~と思い知った・・。

彼…高校のときからつきあってた人。
 超まじめ。なにをするにも真剣になるタイプ
私…当時彼とちょっとだけ遠距離
 (電車で1時間)恋愛だった。
 A子…彼が大学で知り合った人

彼とは高校のときから付き合っていて、
 親ごさんとも仲良しだった。

進学でちょっと遠距離になってしまったが
(彼が親元を離れ大学近くに一人暮らし)
それでも毎週末には会ってたし
 それなりにうまくいってた。

ある日彼からメールがあった。
 「今月の生活費が入った財布を
落としてしまった。金がないどうしよう」

私「警察に届けた?」

彼「届けたが戻ってくる見込みはまずないだろうって。
 親にこんなこと言えねーよ;;」

私も余裕なかったけど5万貸して、
 週末だけでなく彼のアパートに通って
 なるべくゴハン作ってあげることにした。

彼はすっごい感謝してくれた。
 彼がバイトで帰り遅くなる日は合鍵で入って
(もちろん事前許可もらって)食事だけ作って
帰ったりしてた。

でも翌月
 「いきなりPCが壊れて…ないと課題できないし、
 買わなきゃいけないから今月
 金返せないゴメン!;;」

さらに翌月
 「泥棒に入られた;;
 今月金返せそうにないゴメン!;」

そして翌月
 「バイトしてた会社がつぶれてバイト代出なくなった。
ほんとごめん、家賃払えないから4万貸して」

さすがに私もおかしいと思った。
でも好きだったし信用したかったから、
 「これ以上は貸せないよ」
って言いながらも渡した。

食事は作り続けてたけど、
 彼が家に不在なことが多くなりすぎて
彼に会えもしないのにただメシ炊きにだけ
通ってる自分がちょっと嫌になって
 それも飛び飛びになりつつあった。

なのに半月後
 「大学の先輩の親が死んだから
香典出さないと。3万貸して」
メールが来た。

ああこの人、私が知ってた人じゃ
 なくなっちゃったんじゃないかな、と思い
「知人のお香典なら3000~5000円
くらいが相場じゃないかな」
とだけ送った。
 返事はなかった。

2_png

続きは次のページをご覧ください

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る