uploaded

遺産相続で、長男夫婦「財産はすべて跡取りの長男のもの!」次男夫婦「…放棄するから、今後は互いに一切かかわらないと約束しろ」その後・・・

親の財産をひとり占めしようとする長男や長男嫁の話ってよくあるけど
それが成功したとて……という話。

親戚にSという一家がいて、
Sさんは中小企業だけど経営者で、業界では知られた人だった。

S夫婦には息子が2人いて、
長男は親はそうじゃないのになぜか長男教に感染していて
「俺は長男だ跡取りだ敬え!ひいきしろ!」と威張っていた。

子供のたわごとならまだしも、
大人になってまで言って回ってるから、あきれられていた。

頭の出来は今一つで、大学を出ても就職先がなく
もしかしてSさんの会社に入れてもらうつもりだったかもしれないけど
Sさんはコネで遠くの会社に放り込んだ。

その土地で結婚したけど、嫁さんがまた
「跡取りの長男だからお金があると思って結婚した」
と公言する猛者。

次男は明るくて人当たりがよく
(長男と比べるからかもだけど)
勉強がすごくできて、東京の地名のついた大学に進み、
公費留学でアメリカの大学院へ行き、
帰国して東京の有名企業に招かれた。

嫁さんはお金持ちのお嬢様で頭が良くて優しい。

SさんはS奥さんが他界して気落ちして、会社はたたんだ。

数年後Sさんも逝って、相続となった。

長男夫婦は「財産はすべて跡取りの長男のもの!」と主張して
ギャンギャンわめきちらして暴れるので
次男夫婦は生命の危険さえ感じて、相続放棄する代わりに
今後は互いに一切かかわらないと取り決めた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
遺産相続で、長男夫婦「財産はすべて跡取りの長男のもの!」次男夫婦「…放棄するから、今後は互いに一切かかわらないと約束しろ」その後・・・

親の財産をひとり占めしようとする長男や長男嫁の話ってよくあるけど
それが成功したとて……という話。

親戚にSという一家がいて、
Sさんは中小企業だけど経営者で、業界では知られた人だった。

S夫婦には息子が2人いて、
長男は親はそうじゃないのになぜか長男教に感染していて
「俺は長男だ跡取りだ敬え!ひいきしろ!」と威張っていた。

子供のたわごとならまだしも、
大人になってまで言って回ってるから、あきれられていた。

頭の出来は今一つで、大学を出ても就職先がなく
もしかしてSさんの会社に入れてもらうつもりだったかもしれないけど
Sさんはコネで遠くの会社に放り込んだ。

その土地で結婚したけど、嫁さんがまた
「跡取りの長男だからお金があると思って結婚した」
と公言する猛者。

次男は明るくて人当たりがよく
(長男と比べるからかもだけど)
勉強がすごくできて、東京の地名のついた大学に進み、
公費留学でアメリカの大学院へ行き、
帰国して東京の有名企業に招かれた。

嫁さんはお金持ちのお嬢様で頭が良くて優しい。

SさんはS奥さんが他界して気落ちして、会社はたたんだ。

数年後Sさんも逝って、相続となった。

長男夫婦は「財産はすべて跡取りの長男のもの!」と主張して
ギャンギャンわめきちらして暴れるので
次男夫婦は生命の危険さえ感じて、相続放棄する代わりに
今後は互いに一切かかわらないと取り決めた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る