uploaded

【発覚】他の社員は5時で帰ってしまうのに、ある女性社員だけはいつも残業していた。→「もっと皆で仕事を分担するべき」と朝礼で発言した数日後…

アイキャッチ1274

 

私の父が体験した衝撃的なこと。 

かなり昔、父が高校を出て就職したばかりの頃、 
職場にとても物静かで真面目な、父より5歳上の女性社員がいた。 
他の社員は5時でさっさと帰ってしまうのに、
その人だけはいつも遅くまで残って残務整理や道具の手入れをし、 
時には他人のやり残した修繕まで引き受けていた。

父はその女性社員のことを偉いなと思うと共に、
彼女一人に仕事を押し付けている他の社員に憤りを感じていたが
さすがに先輩相手では言いづらい。
さらに自分が手伝うにしてもまだ新人でできる仕事が少ないので、
ほとんど手伝えなかった。

ある日、父が倉庫を片づけた後で大分遅くなってから職場に戻ると
例の女性社員がまだ残っていて、一人で重そうな荷物を運んでいた。
か細い身体で一生懸命に働いている姿を見て、父は居たたまれない気持ちになった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【発覚】他の社員は5時で帰ってしまうのに、ある女性社員だけはいつも残業していた。→「もっと皆で仕事を分担するべき」と朝礼で発言した数日後…

アイキャッチ1274

 

私の父が体験した衝撃的なこと。 

かなり昔、父が高校を出て就職したばかりの頃、 
職場にとても物静かで真面目な、父より5歳上の女性社員がいた。 
他の社員は5時でさっさと帰ってしまうのに、
その人だけはいつも遅くまで残って残務整理や道具の手入れをし、 
時には他人のやり残した修繕まで引き受けていた。

父はその女性社員のことを偉いなと思うと共に、
彼女一人に仕事を押し付けている他の社員に憤りを感じていたが
さすがに先輩相手では言いづらい。
さらに自分が手伝うにしてもまだ新人でできる仕事が少ないので、
ほとんど手伝えなかった。

ある日、父が倉庫を片づけた後で大分遅くなってから職場に戻ると
例の女性社員がまだ残っていて、一人で重そうな荷物を運んでいた。
か細い身体で一生懸命に働いている姿を見て、父は居たたまれない気持ちになった。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
閉じる
閉じる
トップに戻る