uploaded

【快心の一撃】保育園にて…園児同士の小競り合いで子供が軽いケガ!保育士らが平謝りしている中、発狂したように因縁つけるケガをした子の母親に、ケガを診察した医師から痛烈過ぎる一言が!!

長男のダイスケ(仮名)が年中の時なのですが・・・ある日、いつもの時間(19:00ギリギリ)にお迎えに駆け込むと、保育士の先生が困ったような顔をして「おかえりなさい、お母さん。実は今日・・・」と話を切り出しました。

あぁ、日中、喧嘩でもしたかな?と聞く姿勢をとる私を待っていたのは・・・

 

---事の発端は、ダイスケとお友達が遊んでいたら、年長クラスのA君が「僕も(遊びに)いれて」とやってきて。「いまはむりだからあとでね」とダイスケが応じると、A君は不機嫌になり、ダイスケを小突き、ムッとしたダイスケが反撃。

突き出した指がA君の鼻のあたりを引っ掻いてしまった、というよくある話。A君の傷も浅く、大事には至らず。男児の成長過程としては、しごく真っ当な事例の「報告」だと思って聞いていたのですが、続きがありまして...。

相手方のお母さんがものすごく怒って待ち構えていました。

文字通り、仁王立ち。「いますぐに一緒に、総合病院を受診する」「傷跡が跡形もなくなるまで、整形外科にも通うが、保険は一切使わないから全治療費を負担しろ」とすごい剣幕でまくし立てるのでした。。

うちの子が原因なのに「保育の目が行き届かなかったために申し訳ない」と繰り返しながら、担任&看護師も同乗してくれて、病院へ。

診察室に入ると、ふたたびA君の親は饒舌にダイスケの「悪行」を語り、「跡が残らないように治療したい」と申し立てたのでした。

恐ろしいやら哀しいやらでうつむいていると、診察していた医師が力強い声で言ったのです・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【快心の一撃】保育園にて…園児同士の小競り合いで子供が軽いケガ!保育士らが平謝りしている中、発狂したように因縁つけるケガをした子の母親に、ケガを診察した医師から痛烈過ぎる一言が!!

長男のダイスケ(仮名)が年中の時なのですが・・・ある日、いつもの時間(19:00ギリギリ)にお迎えに駆け込むと、保育士の先生が困ったような顔をして「おかえりなさい、お母さん。実は今日・・・」と話を切り出しました。

あぁ、日中、喧嘩でもしたかな?と聞く姿勢をとる私を待っていたのは・・・

 

---事の発端は、ダイスケとお友達が遊んでいたら、年長クラスのA君が「僕も(遊びに)いれて」とやってきて。「いまはむりだからあとでね」とダイスケが応じると、A君は不機嫌になり、ダイスケを小突き、ムッとしたダイスケが反撃。

突き出した指がA君の鼻のあたりを引っ掻いてしまった、というよくある話。A君の傷も浅く、大事には至らず。男児の成長過程としては、しごく真っ当な事例の「報告」だと思って聞いていたのですが、続きがありまして...。

相手方のお母さんがものすごく怒って待ち構えていました。

文字通り、仁王立ち。「いますぐに一緒に、総合病院を受診する」「傷跡が跡形もなくなるまで、整形外科にも通うが、保険は一切使わないから全治療費を負担しろ」とすごい剣幕でまくし立てるのでした。。

うちの子が原因なのに「保育の目が行き届かなかったために申し訳ない」と繰り返しながら、担任&看護師も同乗してくれて、病院へ。

診察室に入ると、ふたたびA君の親は饒舌にダイスケの「悪行」を語り、「跡が残らないように治療したい」と申し立てたのでした。

恐ろしいやら哀しいやらでうつむいていると、診察していた医師が力強い声で言ったのです・・・

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る