uploaded

長男夫婦がうちに当たり前のような態度で子供を預ける。お願いねの一言もなく「ばあちゃん(姑)夕飯よろしくね」と子供に言わせておしまい。作るのも片付けも同居の私一人

私は、次男夫婦で旦那の実家に入っています。 

すぐ隣に「実家を継がないぜ」で少しモメた?

長男(旦那の兄)夫婦と子供3人

(以下:1男、2男、3女)が家建てて暮らしています。

長男夫婦は両親(旦那の親)との仲は良好。

長男夫婦が実家に入らなかった時姑は泣いたらしいが。

長男夫婦は共働きなので、たまに子供3人の夕ご飯を

こっちに頼むのですが、ほとんどの晩御飯は、

月10日ほどパートに出ている私が仕事ない日に作ります。

でも長男夫婦が私に「晩御飯宜しく」と、直接頼んだことはありません。

全部姑に言ってくるので、姑に言われて当番の私が子供の分も作ってるかんじです。

後片付けも全部、私達夫婦がやります。

長男夫婦に毎回頭を下げられるわけではありません。

偶然顔を合わせることになれば、「ありがとうございました~」と言われる程度。

今日の朝、長男の嫁が姑に「3女の、(どうのこうの)ですよね?」みたいな、

ごく二言三事の話をしに来て帰って行きました。

そのあとすぐ5分もしないうちに1男が来て

「おばあちゃん、今日3女の迎え(保育園)と子供の晩御飯よろしく~」

と言って、いつもどおり勝手にテレビを見出しました 。

夏休みなので、こっちの家によく来ています。

平日も学校から帰ると家に来て長男夫婦の帰りを待っています。

長男夫婦が帰ってくるまで私たちの家も、自分たちの

ご飯を食べられずにずっと待っています。

canvas8005400070900000443

 

top

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
長男夫婦がうちに当たり前のような態度で子供を預ける。お願いねの一言もなく「ばあちゃん(姑)夕飯よろしくね」と子供に言わせておしまい。作るのも片付けも同居の私一人

私は、次男夫婦で旦那の実家に入っています。 

すぐ隣に「実家を継がないぜ」で少しモメた?

長男(旦那の兄)夫婦と子供3人

(以下:1男、2男、3女)が家建てて暮らしています。

長男夫婦は両親(旦那の親)との仲は良好。

長男夫婦が実家に入らなかった時姑は泣いたらしいが。

長男夫婦は共働きなので、たまに子供3人の夕ご飯を

こっちに頼むのですが、ほとんどの晩御飯は、

月10日ほどパートに出ている私が仕事ない日に作ります。

でも長男夫婦が私に「晩御飯宜しく」と、直接頼んだことはありません。

全部姑に言ってくるので、姑に言われて当番の私が子供の分も作ってるかんじです。

後片付けも全部、私達夫婦がやります。

長男夫婦に毎回頭を下げられるわけではありません。

偶然顔を合わせることになれば、「ありがとうございました~」と言われる程度。

今日の朝、長男の嫁が姑に「3女の、(どうのこうの)ですよね?」みたいな、

ごく二言三事の話をしに来て帰って行きました。

そのあとすぐ5分もしないうちに1男が来て

「おばあちゃん、今日3女の迎え(保育園)と子供の晩御飯よろしく~」

と言って、いつもどおり勝手にテレビを見出しました 。

夏休みなので、こっちの家によく来ています。

平日も学校から帰ると家に来て長男夫婦の帰りを待っています。

長男夫婦が帰ってくるまで私たちの家も、自分たちの

ご飯を食べられずにずっと待っています。

canvas8005400070900000443

 

top

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る