uploaded

【衝撃】震災で津波が・・⇒私「産後で走れないの!娘を抱いて逃げて!」夫『女はいらん』⇒私と娘を置いて逃走・・・

やっと親権も手に入り元義実家全員と縁が切れた記念に初書き込みです。 

私が嫁いだのは今回の震災で大被害のあった土地。

私は関東出身で義実家は結婚に反対だったが、

私があの土地でナースとして働きだしたら手のひらを返したように

結婚を認めると上から目線で言って来た。 

その頃私はエネだったから、義実家が二世帯住居にするにあたり

費用が足りないからと旦那がほぼ全費用ローンを組まされ

義両親と義妹が一銭も出さないことを疑問に持たなかった。 

旦那の給料はほぼローンで消えるので私がナースとして

夜勤ありのきつい仕事に転職することになった。 

そんなときに私の妊娠が分かった。

おろせおろせと義実家はしつこく迫り私はこれだけは譲らない。

産休が取れるから給料は少し減るけどその分貯金でまかなうと無理やり産んだ。

女の子でごくつぶしを産んで役に立たないと全員に非難されて、

これ以上逆らうなら離婚だと離婚届にサインさせられた。 

義両親が保証人になり、気に入らないことがあったら提出するからと言われた。 

旦那は空気で両親の言いなり。

でも子供は可愛がってくれたからまだ我慢していた。 

そんな時にあの震災。旦那は夜勤明けで家にいた。

旦那は母屋にすぐ様子を見に行った。

それから逃げろー逃げろ―の声で近所も逃げ出し始めていた。 

母屋に旦那を追っかけて自分は産後に思いっきり走れない。

この子を抱いて逃げてと言ったら、

旦那は「子供なんかより親が大事!女なんかいらん!」 

義母と義父を連れて車で逃げた。私と赤ん坊はおいてきぼり。 

ぼーぜんとしていたら近所のおばさんが、こんな時は車より足!と

言って高台の方に一緒に逃げてくれた。

津波は私達が逃げた高台のすぐ下まで来た。 

あの恐怖はいまだにうなされるほどだ。 

canvas8005400070900000443

 

top

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【衝撃】震災で津波が・・⇒私「産後で走れないの!娘を抱いて逃げて!」夫『女はいらん』⇒私と娘を置いて逃走・・・

やっと親権も手に入り元義実家全員と縁が切れた記念に初書き込みです。 

私が嫁いだのは今回の震災で大被害のあった土地。

私は関東出身で義実家は結婚に反対だったが、

私があの土地でナースとして働きだしたら手のひらを返したように

結婚を認めると上から目線で言って来た。 

その頃私はエネだったから、義実家が二世帯住居にするにあたり

費用が足りないからと旦那がほぼ全費用ローンを組まされ

義両親と義妹が一銭も出さないことを疑問に持たなかった。 

旦那の給料はほぼローンで消えるので私がナースとして

夜勤ありのきつい仕事に転職することになった。 

そんなときに私の妊娠が分かった。

おろせおろせと義実家はしつこく迫り私はこれだけは譲らない。

産休が取れるから給料は少し減るけどその分貯金でまかなうと無理やり産んだ。

女の子でごくつぶしを産んで役に立たないと全員に非難されて、

これ以上逆らうなら離婚だと離婚届にサインさせられた。 

義両親が保証人になり、気に入らないことがあったら提出するからと言われた。 

旦那は空気で両親の言いなり。

でも子供は可愛がってくれたからまだ我慢していた。 

そんな時にあの震災。旦那は夜勤明けで家にいた。

旦那は母屋にすぐ様子を見に行った。

それから逃げろー逃げろ―の声で近所も逃げ出し始めていた。 

母屋に旦那を追っかけて自分は産後に思いっきり走れない。

この子を抱いて逃げてと言ったら、

旦那は「子供なんかより親が大事!女なんかいらん!」 

義母と義父を連れて車で逃げた。私と赤ん坊はおいてきぼり。 

ぼーぜんとしていたら近所のおばさんが、こんな時は車より足!と

言って高台の方に一緒に逃げてくれた。

津波は私達が逃げた高台のすぐ下まで来た。 

あの恐怖はいまだにうなされるほどだ。 

canvas8005400070900000443

 

top

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る