uploaded

【愕然】部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

支払い義務?についての相談があります。

俺が勤務している会社では先代の社長が鶴の一声で決めた
入社3年目までの新人は先輩に指導料的な金を毎月支払う
というルールがあった。

直接指導をしてくれる先輩(上司)に月数千円~3万円
を払い、上司は支払った金額に報いる様なしっかりとした
指導を支払う側の部下は3年目までに支払っている
指導料に見合った実務能力を身につける様に、という
目的で制定されたらしい。

なお、金額は上司がどれぐらい払わすかは設定出来た。

ちょうど俺が二年目になった頃からその制度が始まり、
俺は直属の上司に毎月1万円支払う事となった。

確かに上司は厳しかったがしっかりと指導してくれたし、
よく飯や酒もおごってくれていたが、若手の身分で
月1万はキツかった。

でも俺も3年を超えて上司の様な立場になるまで
頑張るぞ!というなにくそ根性で必死で頑張った。

上司も敢えて指導料を支払わせる事で必死さや根性を
鍛えてくれたんだと今では思っている。

そして三年を超え、死ぬほど必死に頑張った俺には
役職が付き、新人を指導する立場となった。

俺は上限の3万を部下から指導料として毎月頂く事にした。

新人は当然不服そうな顔をしたが俺はウチの会社では
我が子を千尋の谷に突き落とす様な指導方針である事、

嫌ならすぐに辞めて良いんだよ?という事を伝え、
新人は渋々納得していた。

俺は割とドライで実力主義なタイプなので、正直、
この程度で音を上げる様な奴は会社に不要だと考えていた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
【愕然】部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

支払い義務?についての相談があります。

俺が勤務している会社では先代の社長が鶴の一声で決めた
入社3年目までの新人は先輩に指導料的な金を毎月支払う
というルールがあった。

直接指導をしてくれる先輩(上司)に月数千円~3万円
を払い、上司は支払った金額に報いる様なしっかりとした
指導を支払う側の部下は3年目までに支払っている
指導料に見合った実務能力を身につける様に、という
目的で制定されたらしい。

なお、金額は上司がどれぐらい払わすかは設定出来た。

ちょうど俺が二年目になった頃からその制度が始まり、
俺は直属の上司に毎月1万円支払う事となった。

確かに上司は厳しかったがしっかりと指導してくれたし、
よく飯や酒もおごってくれていたが、若手の身分で
月1万はキツかった。

でも俺も3年を超えて上司の様な立場になるまで
頑張るぞ!というなにくそ根性で必死で頑張った。

上司も敢えて指導料を支払わせる事で必死さや根性を
鍛えてくれたんだと今では思っている。

そして三年を超え、死ぬほど必死に頑張った俺には
役職が付き、新人を指導する立場となった。

俺は上限の3万を部下から指導料として毎月頂く事にした。

新人は当然不服そうな顔をしたが俺はウチの会社では
我が子を千尋の谷に突き落とす様な指導方針である事、

嫌ならすぐに辞めて良いんだよ?という事を伝え、
新人は渋々納得していた。

俺は割とドライで実力主義なタイプなので、正直、
この程度で音を上げる様な奴は会社に不要だと考えていた。

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る