uploaded

【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

「プロ野球ドラフト会議」が行わた2016年10月20日。

人生を左右されるといっても過言ではない一日。
各選手がいろいろな想いを心に秘めて運命の時を待ちます。

いろんなドラマを持った選手が多いのがプロ野球選手。
その中で、見事、福岡ソフトバンクホークスの2位指名を受けた、古谷優人。

【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

古谷優人は北海道中川郡幕別町にある私立高校、江陵高校に通っています。
北北海道地区に所在する江陵高校ですが、駒大岩見沢や旭川実業、

帯広三条など名門校が多数。江陵は無名に近い学校になります。

しかし、2015年には夏の甲子園予選北北海道大会において初のベスト16。
そして、2016年には初のベスト4に輝きます。

その原動力になったのが左腕のエース、古谷優人。
ストレートはMAX154キロを計測し、2016年の北北海道大会の準々決勝では20奪三振を記録。
様々な魅力を引き下げてプロ入りをします。

【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

その古谷優人ですが、「先天性サイトメガロウイルス感染症」という障害をもった妹との感動的な秘話があります。

当初は歩くことも話すことも無理だろう、長くは生きられないと言われていました。

しかし、奇跡が起きたのです!!

このエピソードに、ネット上では感動と称賛の声が相次いでいます。

【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

「プロ野球ドラフト会議」が行わた2016年10月20日。

人生を左右されるといっても過言ではない一日。
各選手がいろいろな想いを心に秘めて運命の時を待ちます。

いろんなドラマを持った選手が多いのがプロ野球選手。
その中で、見事、福岡ソフトバンクホークスの2位指名を受けた、古谷優人。

【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

古谷優人は北海道中川郡幕別町にある私立高校、江陵高校に通っています。
北北海道地区に所在する江陵高校ですが、駒大岩見沢や旭川実業、

帯広三条など名門校が多数。江陵は無名に近い学校になります。

しかし、2015年には夏の甲子園予選北北海道大会において初のベスト16。
そして、2016年には初のベスト4に輝きます。

その原動力になったのが左腕のエース、古谷優人。
ストレートはMAX154キロを計測し、2016年の北北海道大会の準々決勝では20奪三振を記録。
様々な魅力を引き下げてプロ入りをします。

【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

その古谷優人ですが、「先天性サイトメガロウイルス感染症」という障害をもった妹との感動的な秘話があります。

当初は歩くことも話すことも無理だろう、長くは生きられないと言われていました。

しかし、奇跡が起きたのです!!

このエピソードに、ネット上では感動と称賛の声が相次いでいます。

【古谷優人】障害をもつ妹のために活躍を誓った無名高・江陵(北海道)のMAX154キロ左腕が悲願のドラフト2位指名!!妹との秘話に涙腺崩壊、絶賛の嵐!

 

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る