uploaded

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

高校野球で起きた『史上最悪と言われている大誤審』

昭和55年(1980年)選手権大会埼玉県予選決勝戦、川口工VS熊谷商で起きた大誤審です

 だいぶ古い話なのですが、現代ではなかなか考えられないようなプレーなのでご紹介させてください。

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

甲子園出場を懸けた一戦。

その大誤審をきっかけに、観客はグラウンドに観客が入り乱れて乱入し、

攻守交代時にはグラウンドに何度も物が投げ込まれ、その後は『報復行為』と見られるような

ラフプレーが何度も繰り返されるという、中盤戦までの好試合が一転し、

高校野球らしからぬ荒れた最悪の試合展開。

結果的には、誤審で不利な判定を喰らった川口工が熊谷商に2-7で敗れ、悔しすぎる幕切れとなった。

そもそも、その問題となったプレーにおいては、審判がミスジャッジを頑なに認めない頭の固さが大問題。

 

川口工の攻撃の場面。

一塁ランナーは盗塁を仕掛けるも、二塁ベース上でアウトと判定された。
しかし、この時キャッチャーからの送球はワンバウンドで、セカンドベースカバーに入った

ショートは捕球すらしておらず、ボールを下に落としているにも関わらず、「アウト」を宣告されてしまう。 

 【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

ミスジャッジは仕方がない。

しかし、この時ランナーは一人しかおらず、ショートがボールを落としているのは、一塁塁審、球審から見ても明らか。

一塁側の川口工にとっては、スタンドも含め「ボールを捕球しておらず100%セーフ」というのは目の前で確認できた。

そして、解説者の方も「明らかにセーフ」と、審判に対して自制を促す辛辣なコメントを何度も繰り返す。それもかなり珍しい事。

審判団は、一度は協議をするものの、結果的にアウトの判定!

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

しかし、この結果に、納得がいかない川口工。

ランナーは塁審からアウトを宣告されているものの、抗議の意思を表し塁上から離れようとしない。

(審判の指示に従ってダイヤモンド外に出てしまうと、もう抗議は出来なくなる)

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

 そして川口工は再三の抗議を続ける。

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

それでもジャッジを一向に変えようとせず、川口工の抗議を聞こうともしない審判団の態度に

業を煮やした観客が、何とグラウンドに乱入するという異常事態が起きてしまった!

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

2_png


衝撃の真相は次のページをご覧ください!!!!

canvas9654

 

canvas899999654433

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。
images
【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

高校野球で起きた『史上最悪と言われている大誤審』

昭和55年(1980年)選手権大会埼玉県予選決勝戦、川口工VS熊谷商で起きた大誤審です

 だいぶ古い話なのですが、現代ではなかなか考えられないようなプレーなのでご紹介させてください。

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

甲子園出場を懸けた一戦。

その大誤審をきっかけに、観客はグラウンドに観客が入り乱れて乱入し、

攻守交代時にはグラウンドに何度も物が投げ込まれ、その後は『報復行為』と見られるような

ラフプレーが何度も繰り返されるという、中盤戦までの好試合が一転し、

高校野球らしからぬ荒れた最悪の試合展開。

結果的には、誤審で不利な判定を喰らった川口工が熊谷商に2-7で敗れ、悔しすぎる幕切れとなった。

そもそも、その問題となったプレーにおいては、審判がミスジャッジを頑なに認めない頭の固さが大問題。

 

川口工の攻撃の場面。

一塁ランナーは盗塁を仕掛けるも、二塁ベース上でアウトと判定された。
しかし、この時キャッチャーからの送球はワンバウンドで、セカンドベースカバーに入った

ショートは捕球すらしておらず、ボールを下に落としているにも関わらず、「アウト」を宣告されてしまう。 

 【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

ミスジャッジは仕方がない。

しかし、この時ランナーは一人しかおらず、ショートがボールを落としているのは、一塁塁審、球審から見ても明らか。

一塁側の川口工にとっては、スタンドも含め「ボールを捕球しておらず100%セーフ」というのは目の前で確認できた。

そして、解説者の方も「明らかにセーフ」と、審判に対して自制を促す辛辣なコメントを何度も繰り返す。それもかなり珍しい事。

審判団は、一度は協議をするものの、結果的にアウトの判定!

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

しかし、この結果に、納得がいかない川口工。

ランナーは塁審からアウトを宣告されているものの、抗議の意思を表し塁上から離れようとしない。

(審判の指示に従ってダイヤモンド外に出てしまうと、もう抗議は出来なくなる)

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

 そして川口工は再三の抗議を続ける。

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

それでもジャッジを一向に変えようとせず、川口工の抗議を聞こうともしない審判団の態度に

業を煮やした観客が、何とグラウンドに乱入するという異常事態が起きてしまった!

【史上最悪の大誤審】捕球すらしていないのにアウト!抗議は一切認められず、観客乱入する異常事態!その後、ラフプレー連発…【1980熊谷商VS川口工】

2_png


衝撃の真相は次のページをご覧ください!!!!

canvas9654

 

canvas899999654433

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る