uploaded

A母『ディズニー行くの?A子も連れてって♪』私「今回はちょっと・・・」A母『A子だけ仲間はずれってことね!A子が障害者だから!避けてるんでしょ!!』

流れ豚切って投下。 
ちょっと際どい案件。 
差別的発言があったらごめんなさい。 

娘(小5)のクラスには、発達のあまりよくないAちゃんがいる。 
騒いだりとか暴れたりはないんだけど、 
勉強も運動もできない・見当違いの反応ばかりするということで 
苛められてはいないが、ちょっと敬遠されている。 
(見た目や動作で、遠目からでも分かる感じ。) 
ただ、普通学級で生活はできていて、今のところ何も大きな問題などは起こっていない感じ。

昨日公園で、近所のママ達と夏休みの予定を話してた。
うちをいれて3家族、家族ぐるみで仲良し。
兄弟姉妹の年齢は違うけど、3家族とも娘のクラスメイトで
今年は3家族合同で、某鼠国へいく計画をずっとしていた。
何ヶ月も前からみんなですごく楽しみにしてて、
何を着ていくかとか、どれから乗るかとかわいわい話してた。
そこに通りかかるAちゃん母。
皆「あ、こんにちはー。毎日暑いですねー」
A母「ねぇ、今話してたのって鼠国のこと?みんなで行くの?いつ??」
乗り出すように聞いてくるA母。
この時点でしまった…と思ったけど、隠すのも変な話だし
そうだよ~と軽く流そうとした。
けれど、A母は目を見開いてどんどん突っ込んでくる。
A母「家族みんなで行くの?新幹線?それとも飛行機?何泊するの?えぇなんかすごい羨ましいぃ~」

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をクリック(タップ)し、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓

スパム報告

不適切な記事が表示されている場合、
左のアイコンをクリックして表示されたフォームからご報告ください。

[スポンサーリンク]

images
A母『ディズニー行くの?A子も連れてって♪』私「今回はちょっと・・・」A母『A子だけ仲間はずれってことね!A子が障害者だから!避けてるんでしょ!!』

流れ豚切って投下。 
ちょっと際どい案件。 
差別的発言があったらごめんなさい。 

娘(小5)のクラスには、発達のあまりよくないAちゃんがいる。 
騒いだりとか暴れたりはないんだけど、 
勉強も運動もできない・見当違いの反応ばかりするということで 
苛められてはいないが、ちょっと敬遠されている。 
(見た目や動作で、遠目からでも分かる感じ。) 
ただ、普通学級で生活はできていて、今のところ何も大きな問題などは起こっていない感じ。

昨日公園で、近所のママ達と夏休みの予定を話してた。
うちをいれて3家族、家族ぐるみで仲良し。
兄弟姉妹の年齢は違うけど、3家族とも娘のクラスメイトで
今年は3家族合同で、某鼠国へいく計画をずっとしていた。
何ヶ月も前からみんなですごく楽しみにしてて、
何を着ていくかとか、どれから乗るかとかわいわい話してた。
そこに通りかかるAちゃん母。
皆「あ、こんにちはー。毎日暑いですねー」
A母「ねぇ、今話してたのって鼠国のこと?みんなで行くの?いつ??」
乗り出すように聞いてくるA母。
この時点でしまった…と思ったけど、隠すのも変な話だし
そうだよ~と軽く流そうとした。
けれど、A母は目を見開いてどんどん突っ込んでくる。
A母「家族みんなで行くの?新幹線?それとも飛行機?何泊するの?えぇなんかすごい羨ましいぃ~」

↓ ↓ ↓

続きを見るには『いいね!』をクリック

※「いいね!」を①、②と押してになったら続きを読もう!

※いいね!をしているけど下にボタンが表示されていない場合は、一旦、上にあるいいね!ボタン左をタップし、いいね!を取り消し再度いいね!を押してください。

②いいねを押すと続き見るボタンが表示されます

いいね!を押したのにみれない方はこちらをクリックして下さい。
↓ ↓ ↓


不適切な記事の場合は、
上のアイコンをクリックして、
フォームからご報告ください。
Facebookで続きを読む LINEで見る
トップに戻る